2007年04月06日
メカボックス
今日は、先日紹介したM4の内部パーツの紹介と
昨日少しいじって失敗した部分をUPします…
あまり良いものじゃないですね・・・
軽くばらすとこんな感じになるんですが、
メカボックス:ノーマル
トリガー:ノーマル
セレクタープレート:ノーマル
スイッチアッセンブリ:ノーマル
(配線のみ銀コートのシリコンに変更)
ライラックス:ステンレスハードシリンダー
ライラックス:エアロシリンダーヘッド
ライラックス:POMピストンヘッド
ライラックス:MS90スプリング
ライラックス:EGスプリングガイドスムーザー
ライラックス:ハード逆転防止ラッチ
システマ:NEWポリカーボネイトピストン
システマ:エアシールノズル
システマ:オールヘリカルギア・ハイスピードタイプ
システマ:カットオフレバー
システマ:純正互換バネセット
こんなもんでしょうか、、、
で、昨日軸受け換えたんです。
システマのオイルレスメタルから、6mmベアリング軸受けに…
そうしたら、セミの後ピストンがありえない所で止まる…
いったいどうしたもんでしょうね。
またバラすのか…スプリングがヘタって0.80Jしか出てないぽいので、
バネ買ってからまた開封ですね。
メカボのネジがインチネジなのであまり触りたくないんですけど…
なんか良い方法あったら色々教えてください!
周りにエアガン系の知り合い居ないので・・・(TーT )
あっ!そういえばなぜか、皆様のおかげでこのクソみたいな親父日記が
ミリブロのアクセスランキングで11位になっていました…
アクセスは少ないんですけどね…
やる気がでてくるのも皆様のお陰、感謝感謝です。
ちょっと嬉しかったので追記してしまいましたが、
今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
昨日少しいじって失敗した部分をUPします…
あまり良いものじゃないですね・・・
軽くばらすとこんな感じになるんですが、
メカボックス:ノーマル
トリガー:ノーマル
セレクタープレート:ノーマル
スイッチアッセンブリ:ノーマル
(配線のみ銀コートのシリコンに変更)
ライラックス:ステンレスハードシリンダー
ライラックス:エアロシリンダーヘッド
ライラックス:POMピストンヘッド
ライラックス:MS90スプリング
ライラックス:EGスプリングガイドスムーザー
ライラックス:ハード逆転防止ラッチ
システマ:NEWポリカーボネイトピストン
システマ:エアシールノズル
システマ:オールヘリカルギア・ハイスピードタイプ
システマ:カットオフレバー
システマ:純正互換バネセット
こんなもんでしょうか、、、
で、昨日軸受け換えたんです。
システマのオイルレスメタルから、6mmベアリング軸受けに…
そうしたら、セミの後ピストンがありえない所で止まる…
いったいどうしたもんでしょうね。
またバラすのか…スプリングがヘタって0.80Jしか出てないぽいので、
バネ買ってからまた開封ですね。
メカボのネジがインチネジなのであまり触りたくないんですけど…
なんか良い方法あったら色々教えてください!
周りにエアガン系の知り合い居ないので・・・(TーT )
あっ!そういえばなぜか、皆様のおかげでこのクソみたいな親父日記が
ミリブロのアクセスランキングで11位になっていました…
アクセスは少ないんですけどね…
やる気がでてくるのも皆様のお陰、感謝感謝です。
ちょっと嬉しかったので追記してしまいましたが、
今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
自分のブログの順位は43位(-.-;)
いや、こういうのは自分が満足していればいい!!…はず……ナンデス(T_T)
実際素人なんですが…(--;)
人生のすべてはほぼ自己満足だから、気にしない!ってやつです!
ハイスピード化していくとバーストに成りますから、仕方ないですよ。
そうなんですよね、想像はしてたんですが、軽くショックです…
ノーマルでのままでいいんでしょうが、なんか触らずにはいられない質で…
バネが強ければ、ある程度緩和されるんでしょうけど、
1J以下で一番ベストなバネってどれがいいんでしょうかねぇ?
ちなみにセクカは考えていません…
ピストンの位置を気にするので有れば、モーターをトルクの少ない700に交換するのも手ではないでしょうか?
返答有り難う御座います。
なるほどですね!
そういえばモーターがシステマ純正タイプなんで、
これをEG1000に戻せば少しは治るのかな…
システマのバネ置いてるショップが近くにないのが痛いですね
なぜかライラしかありません(T T