2007年04月06日

メカボックス

今日は、先日紹介したM4の内部パーツの紹介と
昨日少しいじって失敗した部分をUPします…
あまり良いものじゃないですね・・・

メカボックス

軽くばらすとこんな感じになるんですが、

メカボックス:ノーマル
トリガー:ノーマル
セレクタープレート:ノーマル
スイッチアッセンブリ:ノーマル
(配線のみ銀コートのシリコンに変更)

ライラックス:ステンレスハードシリンダー
ライラックス:エアロシリンダーヘッド
ライラックス:POMピストンヘッド
ライラックス:MS90スプリング
ライラックス:EGスプリングガイドスムーザー
ライラックス:ハード逆転防止ラッチ
システマ:NEWポリカーボネイトピストン
システマ:エアシールノズル
システマ:オールヘリカルギア・ハイスピードタイプ
システマ:カットオフレバー
システマ:純正互換バネセット

こんなもんでしょうか、、、
で、昨日軸受け換えたんです。
システマのオイルレスメタルから、6mmベアリング軸受けに…

メカボックス

そうしたら、セミの後ピストンがありえない所で止まる…

メカボックス

いったいどうしたもんでしょうね。
またバラすのか…スプリングがヘタって0.80Jしか出てないぽいので、
バネ買ってからまた開封ですね。
メカボのネジがインチネジなのであまり触りたくないんですけど…
なんか良い方法あったら色々教えてください!
周りにエアガン系の知り合い居ないので・・・(TーT )

あっ!そういえばなぜか、皆様のおかげでこのクソみたいな親父日記が
ミリブロのアクセスランキングで11位になっていました…
アクセスは少ないんですけどね…
やる気がでてくるのも皆様のお陰、感謝感謝です。
ちょっと嬉しかったので追記してしまいましたが、
今後ともよろしくお願いいたします。   m(_ _)m




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Posted by ice  at 19:40 │Comments(6)M4

この記事へのコメント
すごいですね!!もうすぐトップ10(^_^)

自分のブログの順位は43位(-.-;)

いや、こういうのは自分が満足していればいい!!…はず……ナンデス(T_T)
Posted by 家元 at 2007年04月06日 22:26
素人ぽさがうけるんですかね(笑
実際素人なんですが…(--;)

人生のすべてはほぼ自己満足だから、気にしない!ってやつです!
Posted by ice at 2007年04月06日 23:25
ベアリングに変えると、ギアの回転が良くなるので、ピストンの位置が後退してきますよ。回転物は急には止まれないと一緒の原理ですよ?
ハイスピード化していくとバーストに成りますから、仕方ないですよ。
Posted by 弐の槍 at 2007年04月07日 16:08
>>弐の槍さん
そうなんですよね、想像はしてたんですが、軽くショックです…
ノーマルでのままでいいんでしょうが、なんか触らずにはいられない質で…
バネが強ければ、ある程度緩和されるんでしょうけど、
1J以下で一番ベストなバネってどれがいいんでしょうかねぇ?
ちなみにセクカは考えていません…
Posted by ice at 2007年04月07日 17:02
初速から言って、システマのM85辺りが初速的にいい感じになると思います。
ピストンの位置を気にするので有れば、モーターをトルクの少ない700に交換するのも手ではないでしょうか?
Posted by 弐の槍 at 2007年04月07日 17:32
>>弐の槍さん
返答有り難う御座います。
なるほどですね!
そういえばモーターがシステマ純正タイプなんで、
これをEG1000に戻せば少しは治るのかな…
システマのバネ置いてるショップが近くにないのが痛いですね
なぜかライラしかありません(T T
Posted by ice at 2007年04月07日 18:03
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